脱毛は女子力UPにはかかせません

やっと春の足跡が聞こえてきたって感じですけど、春が過ぎれば私の大好きな夏がきます^^

夏といえば、やっぱり海。今年もいっぱい、石地に行くぞー!

そんな大好きな夏に向けてではないですが、先月、エピレでフェイス・5脱毛を受けてきました。顎、鼻下、額、頬、フェイスラインの5部位をまとめて脱毛が出来るコースです。

実は今回で4回目の施術でした。まず、メイク落としシートで化粧を落とします。脱毛部位が顔だけなので、基本は服装はそのままでも大丈夫です。ベットに仰向けになるので、汚れや服装によって気になる方はお店が用意しているキャミソールやガウンを着る事も可能です。

勿論、自分が着用しているキャミソール等でも大丈夫です。メイク落としと着替えが終わったら、担当の方と肌チェックと脱毛部位の範囲を確認し、まずは、シェイバーで残り毛等を剃っていきます。

そして、ほくろやシミ、傷等にはシールを貼って皮膚を保護していきます。次に、光が入ってこないように目元にゴーグルを着けます。ここからジェルを塗っていきます。少しひんやりしますが、すぐに慣れます。

ここでいよいよ実際に光を当てていきます。光を当てるレベルを確認しながら、数回行っていきます。顔の部位によっては、少しチクッと感じる時もありますが、痛い場合は、我慢せずに担当の方に伝えるとレベルを下げてもらえます。

光を当てる箇所全てが終わったらジェルを取っていきます。その後、保湿ローションを塗ります。この時に肌に赤みや痛み、痒みがなければ脱毛終了です。施術後、次回の予約を取って終了です。

とまあこんな感じで、脱毛している私でした。女子力をあげるにはいろいろとお金がかかりますね。お給料は安いのに、とほほです・・・