顔の汚れを落とす機械の効果

脱毛をしてから私のムダ毛はポロポロと取れていきます。

抜けるって言った方がいいのかな?今まではT字カミソリで何往復もさせてやっと剃れるくらい毛が多かったのに今では結構なくなって目立ちにくくなってます。

私がやっているのは顔周りだけなので産毛っていうものが多いから普段はわかりずらいんだけどね。

そういえば最近、肌にこびりついて残ってた化粧残りの溜まった皮脂とかファンデ残りをごっそりと取れる機械を買いました。

毛所落としシートでまずはファンデとか頑固なアイメイクを落として、そのあとでマッサージクリームとか化粧水、美容液をしっかり塗るんだけど、それだけだと毛穴に溜まったファンデは残ってるみたい。

それを落としてくれるのが私の買った機械なんです。

先端がヘラみたいな平べったい形状になっててスイッチを入れて肌に滑らせるようにすると細かい粉みたいなものが飛び散るんです。

それが毛穴に溜まった化粧残りの跡なんです。キレイになったって思ってても使ってみるとかなりの量出てきて驚きます。こんなに残ってたのかと…。

毛穴の残りまでしっかり落とせるっていうシートの売り文句は間違いじゃないかって疑いたくなる量ですよ。

汚れも含まれてるだろうから実際はそこまでじゃないかもしれないけど、汚れてる事には変わりがないからしっかり落とさないとどんどん肌の老化が進んじゃいます。

今まで産毛が多かったから絡まって残ってたかもしれないですね。